すわわの常識にとらわれないブログ
気まぐれで記事を更新するブログ
傷跡
先月28日に里帰りしてきました
知ってる場所に傷跡があり改めて震災を実感した気がする


里帰りしたのは友人がユースティアを購入するための付き添い(足)
シーガルにも傷跡があったが通常通り営業してた
アニメイトはアティが閉鎖(?)してたため別な場所にて営業
店舗が一時の為の物で品数は少なかった

 
んでまぁ前置きが長くなったけどユースティアの感想(以下ネタバレ)












正直攻略する順番ミスると楽しめないんじゃないかなぁ?
G線で言う最初にハル攻略しちゃったみたいな
シュタインズゲートで最初にトゥルーしちゃったみたいな
素直に章ごとに攻略することをオススメしたいわw

フィオネ→エリス→聖女→ラヴィリア→リシア→ユースティア

正直ユースティアルート以外物語の根本の問題が解決しないままで終わってしまう
だから若干他ヒロインはオマケな感じがしたけど酷くは無かった

最後の話であるユースティアルートの感想
ご都合主義じゃないのは個人的に良かったと思う
世界救うためにヒロインが死んで生き返るとか奇跡とかじゃなく
死んだままの終わり方がとってもステキだ

ただその後のキャラを描いてくれれば最高だったなと・・・
死んで救われましたーで終わっちゃうとなぁ・・・
救われた世界でのキャラを見ないと面白くない
もしかしてファンディスクフラグなのか?



そして「はにはに」とか「プリホリ」とかの超展開が無いのもガッカリ
まぁこれは瑠璃色とかからか・・・


黒い部分とか謎を追求してくのが好きな人なら楽しめると思う






最後に














アイリスのおまけシナリオには感動した!!!!!!!!!


サブキャラの扱い的な意味で
雪→桜
またまた里帰りしました
里帰りといったらくさび
相変わらずの美味さに安心
東方DSと三月精の新刊をメイトで購入
海ガルは行く度に配置が変わってるのはきのせいだろうか?
そしていつの間にか「ク・リトル・リトル」発売されてたし・・・
くそぉ・・・やりてぇなぁ・・・

帰り道に夕飯の買い物をしにスーパーへ
車で待ってた俺はトイレに行きたくなったので用をたしに
するとと中学か小学校高学年っぽい子供が「ほあぁあああああっ!」と奇声を上げて入ってきた
目と目が合う俺と子供
子供は数秒固まった後出て行った
用を足し終わり手洗い場に行くといつの間にかさっきの子供が居た
鏡の前で髪の毛を水に濡らし遊ぶ子供
そしてなんの前触れも無くいきなり走り出して出て行った
なんだったんだろう・・・











ROSE

190防具の高精錬を作るためにラメ&監獄の繰り返し
CONアティや転生魅力キャラも完成したので次はマジを転生
いいかげんクレも転生しようか考え中
てかポニテのマイレ最高すぎる
次はロンゲも出して欲しい



ライアーゲーム

なんとなく面白いと聞いたので見てみた
話は普通に面白いし何よりぶっとんだ演出がうけるw
映画版も見てみたいなと思う



そろそろねんどろいど早苗さんの発売か・・・
私は帰ってきた!
つーわけで就職活動で郡山に帰ったんだが
いざ向こうで時間などを確認したんだが
載ってないwwwww

え?どういうことっすかwwww

しかも当日なぜかマブタが腫れて運転どころじゃなくなったw
微妙に熱もあったという・・・

んで1週間芽衣の家に世話になってた

みしょー氏も来て3人で焼肉パーティしたり
久しぶりに色々話して楽しかったw
そしてみんな相変わらずで安心したw

もう少し居る予定だったけど、車が不調で帰る事に・・

22時ヨークベニマルの駐車場でバッテリー切れ
バッテリー分けてもらう人も車も無く
芽衣の車も運悪く無い
さて困ったなと知り合いの車屋に電話
すると知り合いが郡山の知り合いがこっちに向かって、見てくれるらしい

すると来たのは・・



パトカー!!!11




ベニマルの駐車場でパトカーにバッテリーを分けてもらうという光景
ものすごく見られまくってた・・・
何この羞恥プレイ
なんかもう色々オカシイよwww


んで無事エンジンもかかり、車屋に連絡
そのまま1時間位エンジンつけっぱなしにしろと言われ
それならいっそ帰って点検してもらおうかなという事で帰宅する事に

約23:30出発

テンソクのサントラを流しながら郡山市内を進む!
ブックファンに最後よって、いざ郡山市にサヨウナラ
次は何時帰ってこれるだろうか・・・

約1:00
自宅に到着



マジ疲れた・・・・
この人数なら色々ロボットに乗ったり出来ますね
11月13日金曜日・・・

別になんかあるわけでもないが、またまた里帰り

理由を挙げるならくさびのラーメンが食いたかったのだ


今回は32氏とみしょー氏と俺でくさび→カラオケの豪華コース



約11:40  郡山駅前


32氏&俺「かえってきたどぉおぉおぉおぉお!!」


バスでめちゃくちゃ死にそうになってた32氏も、故郷の空気で回復!
みしょー氏と合流するためにヨドバシカメラへ
適当に店内を見ながらみしょー氏からの連絡を待つ事に

だが!約束の12時過ぎても連絡は来ない!
アレレーと思ってるといきなり変な人に声をかけられた・・・


??「よぉー!」


みしょー氏であった
いつもなら着いたとかの連絡が来るのに、今回はドッキリとは・・・
侮れない人である

適当に挨拶して早速くさびへレッツゴー!

が! 丁度お昼なので満員状態・・・

空くまでの時間をアニメイトで潰す事に


中に入ると早速ガシャポンを発見


俺&みしょー氏「うおおw けいおん!のキーホルダーじゃん!」


躊躇い無くやることに

少し前のみしょー氏ならアニメイトに行く事すら躊躇ってたのにも関らず、物凄い成長である


専攻 みしょー氏のターン


みしょー氏「律律律!!!!」


ぽろっ・・・


みしょー氏「澪かぁ・・・まぁ・・いいっかw」


後攻 俺のターン


俺「澪かあずにゃんだったら良しとしよう」


ぽろっ・・・


俺「!!!たくあんかYOOOOOOOOOOOOOOOO」

みしょー氏「アホスwwww ハズレだなwww」

俺「くっそーー・・・!」

みしょー氏「律ほいしーーーー!! もう一回だな」

俺「おkpk」


小銭がお互い無かったので目的の物を購入に作る事に

みしょー氏は本を、俺は早苗さんのぬいぐるみを購入


リベンジ


俺のターン

ぽろっ・・・

俺「あずにゃんきたあああああ!!1」

みしょー氏「まじかよww 律律律!!」


ぽろっ・・・

みしょー氏「なーんだこの髪型は唯かぁw まぁいいk あれ?この黄色いカチューシャは・・!」


相変わらず運が良い


みしょー氏「ありがとう!32氏!!」

32氏「う・・・うんw」


きっと32氏のおかげだな



そろそろ良い時間になったので、くさびに向かうことに

流石に空いていたので安心

さっそく入りメニューを見ると、色々増えてた


最後に来たときの倍くらいになってるしw


それぞれ注文し、いざ食!!


俺&32氏&みしょー氏「・・・・・・うめぇwww」


相変わらずうまかった

2人が何頼んだか覚えてないが、とても満足そうだった

ちなみに俺は豚骨味噌のチーズ入りにチャーハンだ


満腹になり俺らはカラオケに


前の記事でも書いた、東方スイーツをやっと歌える・・・

まぁいきなりは無理なので適当に歌ってテンション上がった時に歌おうかなと

それぞれ偏った選曲で歌いまくる

みしょー氏がシャアが来るを歌っている最中


みしょー氏「シャア! でてっててー! シャア! でてt・・ うお!??」


いきなり再生速度が早くなったのである


俺が翼を下さいを歌ってるときも同じ現象が・・・


きっとシャアが来たに違いない

だって俺らとタメだし? 32氏と仲いいし?



6時間ほど歌い、いい加減疲れたので終了することに

メシ食べるほどお腹も空いてなかったので解散



帰ってきてからみしょー氏とスカイプしたのは言うまでも無い・・・・






星蓮船の話

針巫女 ケロチャン装備の早苗さんでノーマルクリア
エクストラをチャレンジ中


ドラクエ9

爪の最強装備を作ろうとチャレンジしたが失敗
再挑戦はしないと思う・・・


ポケモン

芽衣氏も始めたらしく、みんなでワイファイとかやりたいなーとか思う
みしょー氏も本格的にメンバー構成えお考え出したし
マリモ氏も購入するらしく
みんなでやるのが楽しみだ


ROSE

転生が実装されて転生したが
色々飽きてきて軽く休憩でもしようか考え中


PCゲー

さくらさくら マジ恋以降なんもやってない気がする
なんかオモロイのねーかな







やっぱりふるさとは落ち着くな・・・
4日に里帰りしてきた


まぁ目的は買い物メインだったが・・・


9:30 出発

適当に親の運転する車でまったり移動


11:30位 郡山のユニクロに到着

初めて来る場所だったので道に迷った
途中道を聞こうとみしょー氏に電話したが寝てるらしかった
とりあえずグーグルマップで無事到着


13:00位 メシ

Mrドリームジュニアとかいうパスタ屋で昼食
久しぶりに来たが相変わらず美味しかった


14:00位 単独行動開始

こっから我が愛車、リースちゃん(自転車)と共に行動開始


14:15位 海ガル到着

懐かしき憩いの店、海ガルに到着
この店は32氏とよく0時の新作販売に行った場所だ
そして店の中に居ると落ち着くのは明らかに勝ち組だと思う
店内見ると、おぜうとPADのフィギュアが売ってるじゃまいか!
危うく買ってしまう所だったぜい・・・
そして驚く事に遊戯王のカードが売ってるじゃないか
ついに扱い始めたか・・・
なぜ俺達がやっている頃に扱わないのか・・・
海ガルでは「スーパーヒロイン対戦」とかいう同人ゲーを購入
詳細はまた今度


15:30位 淀橋亀羅に到着

別に買うものは無いが色々見る
変わったものも特には無かったが相変わらず品そろえはいいと思う


16:10位 アニメイト

やっぱここは外せないな
最近東方関連の商品を沢山扱い始めたからマメにチェックしたい場所
だからなぜ俺が住んでる頃に扱わないのk・・
もふもふぬいぐるみシリーズが15日に販売するらしい
とても欲しいが都合よく来れるだろうか・・・


17:00位 ブックファン

ついつい寄ってしまった・・
とりあえずゲームを漁る


17:09 セブンイレブン

みしょーシから電話が来る
今起きたらしい
ここのセブンは色々おかしいと思います ネタです 

17:45位 くわの書店

ここも最近東方関連を扱い始めた店である
前に来た時はキーホルダー位しか無かったが、今回はおっぱいマウスパットがあった
キャラは

霊夢 ウドンゲ 紫 えーりん 中国の5つ

早苗さんもパチェも無いのが残念だな・・
買うつもり無かったのだがホイホイと霊夢のを買ってしまった・・・
みしょー氏、是非紫を買うべきだと思いまs


18:20位 古本屋(なまえ忘れた)

場所はうねめの青山の近くである
この本屋はゲームや同人やカードなども扱ってる良い店である
まぁ一部ボッタクリもいい値段もあるが・・・


18:50位 親と合流

とても疲れた・・・・
すでに体力は限界である
寝て帰ろうかと思う・・・


19:30位 メシ

眠たかったが強制的にメシを食べる羽目になった
味噌屋というカップ麺にもなっているラーメン屋らしいが
今の状態ではあんまり美味しく食べれなかった・・・
そして俺の頼んだ黒味噌ラーメンがそんなに美味しくなかった・・・・
他の白味噌ラーメンは美味しかった
機会があったらまた食べに来たい


20;50位 帰省

つかれた・・・・としか言えない



まぁこの後いつものようにROSEやりながら
みしょーさんとスカイプして朝方まで起きてたのはいつもの事なので割愛






コメント返信

筋肉
最近はゲームでもやってんのか?w
出来れば最新の記事にコメントしてくれwww




