すわわの常識にとらわれないブログ
気まぐれで記事を更新するブログ
忘れないうちに
最近やったものの感想




グレイセスf

久しぶりのテイルズだったわけだがやっぱやってると楽しいね
アビスでガッカリして以降やってなかったわけで
相当進化したのね(ロード的な意味で)
ぶっちゃけ買った理由がニコ動にあがてった秘奥義動画で感動したから(ソフィ的な意味で)
ソフィのかわいい所見れただけで買った甲斐があったよ
わざわざDLコンテンツも買ってしまったくらいカワイイ
ミクの格好して鼻歌する戦闘終了時の会話
それが見たいだけでPS3買ったのはナイショ



ACER

評判最悪だけどランスロット動かしたくて購入
エナジーウィングめちゃステキ
ギアスルートやって終了
バグととある強敵のせいでクソゲー
NOT SKIP MOVIE



SO4

レイミ目的で購入
バイト先が営業出来ない状態のときに買ったので3日くらいでクリア
相変わらずカッケェ曲と戦闘で色々現実逃避できますた
ガブリエ・セレスタぶっ殺してエイルマット以外カンストさせて(レイミ以外200)
最強装備そろえる段階で飽きた
レイミのお風呂イベントとか色々見れて満足
えっちぃのは嫌いです



くれよんちゅーりっぷ


途中で放置




絶対妹原理主義


マゾゲー
全員やっちゃったよ結局



妹ぱらだいす


みちかで期待を裏切られ
小春で骨抜きにされ
綾でノックアウト
すばらしい!




紫影のソナーニル


途中放置



世界征服彼女


流石Navel安定してやがる
菜子かわいいよ菜子
椿子ルートで不覚にも涙流してしまった
なんとフルコンプまでしてしまった位はまってた



俺のツレは人でなし


ハクトに釣られてプレイ
サブキャラがかわいい説
なんとエッチシーンあったよ!



ラブラブル


気まぐれで見てたサイトに面白いって書いてあったのでプレイ

いつの間にか花穂ルートに進んでて
気がつくと花穂2週目開始してた

花穂かわいすぎだ!!!!!!!!!!

もうさ会話から楽しいわルートではイチャイチャだわもう実妹だわ主人公アホだわ
おそらく今のところ今年最高の作品










てか最近俺妹キャラに弱くね?




むふふふ
すっかり雪も積もって冬ですな
積もった雪がウザイのなんのって・・・


最近過去に手に入れたまま放置してたゲームを少しプレイした
つーわけで今回は感想(ネタバレ)とか
ランクとかは「うりゃぁ!」を参照














沙耶の唄  ランクA  純愛 かわいいよ沙耶

純愛です。はい
声優もなかなか豪華でフイタ
そしてめっちゃ短いから気軽に出来る
俺的に色々考えさせられた作品だった
他の人から見るとおかしくても、本人達にはあたりまえの事
奥が深いなと思ったw



大空寺危機一髪  ランクB  ガイキング ネタゲー 不覚にもかわいいと思った

色々イミフなネタゲー
アカネマニアックスなノリかと思ったが
微妙に違った
まぁヒマ潰しになる短いゲーム



超昂閃忍ハルカ  ランクA  エロイ! 賢者 S音様

筋肉とかからオススメされてたゲームだけあってエロかった
マジエロかった
ナリカもハルカさんも可愛いねw
鬼畜ルートは最高だと思います





次は何やろうかしらね
超!エキサイティン!!
バトルドームの話題でなんか盛り上がった今日この頃
みんな分かるよね?w



つーわけでマジスキ1人攻略完了


感想(ネタバレ)















俺が最初に感じた印象はちょっと不思議な学園物だ
魔法とか異世界とかいきなり意味不明な世界だったけど
案外後半が重い話でびびったw
俺が攻略したのはニース(CV.青山ゆかり)なんだが
ニースの魔法の影響で主人公が空想の世界に消えてしまうという問題があって
それを克服してハッピーピースと思ったんだよ最初

だが

主人公に紛れてた魔王的な存在のカケラの影響で世界滅亡の危険!

主人公死刑宣言!

愛のチカラでなんとか解決

え?w

どういうことなのwwww

なんか展開がイミフすぎるwww

色々消化しきれてない部分もあったし、謎も微妙に残ったまんま・・・
まぁ、ハッピーエンドにはなるんだけどさ
どうも話がカオスな展開になりすぎて萎えたw

そもそも使い魔のトスク(CV.井村屋ほのか)とかリッタ(CV.みる)攻略出来ないってだけでダメだと思うぞww

トスク&リッタ最高!

ちんまい子最高!

いやっはぁああ!

ぶっちゃけニース攻略したのも
トスクが一番出てくるんじゃないか?と思っただけだw
師走のはじめに
始まりは32氏のこんなメールだった



アンバークオーツまじぱねぇなwwwwあんなネタゲーだとは思わなかったよwいろんな意味で面白そうだった



ほほう・・・なるほど・・・

相当前に手に入れてから放置してたゲームであるアンバークオーツ
メール来るまで忘れてたよ・・・









・・・アンバークオーツのインストールが完了しました








罠と知りつつもインスコしてしまう俺
まぁここまできたらやるとしますか

公式でどんなゲームかチェック

ほほう”夕暮れ学園ADV”か
なんか切ない恋物語なんかね?と思いキャラチェック

ヒロインは4人かぁ・・・見た目ではミコ姉さん 声優補正でトモかな

レッツプレイ(以下ネタバレ)











夕暮れの屋上での告白・・・
朝起こしに来てくれるヒロイン・・・
友人達との楽しい日常・・・

なんだ普通の恋愛モノかぁ



プレイ中・・・



「競技王カードで遊ぼうぜぇ!俺レアカード手に入れたんだぁ!グリーンアイズ・ゴールドドラゴン!攻撃力3000 だぜ!」


どう見てもアレだよなコレw


S音様「お賽銭に諭吉入れる人も居たのよ!」

コレもアレだw


ヒロイン「せんぱーい! 一緒にかえりましょー」

うん、普通だ


ひろいn「なによ!別に助けてなんて頼んで無いじゃない!」

ツンデレですね、わかります


???「お前を取り込めば、アイツを手に入れることが出来るんだぁあああ!」

???「あぁ、コノ人間は美味しかったぜ!」

???「私の力でアイツを粉砕するわ!!」



うん。ふっつーの学園生活だね

なんか壮絶な戦いやら宇宙人やら色々出てきたけど

”夕暮れ学園ADV”だね、うん


イイハナシダナー











うー!はー!
なんかこんな感じの事言うヤツ居たよなぁ?
妙に頭に残ってんだよね


最近カレーグラタン(?)にハマってます
グラタンって言うのかわかんないけど・・・
まぁ単純にカレーにチーズのせてオーブンで焼くだけの簡単なヤツだがw
最近始めて食べて以来、お気に入りになったw
マジ「テーレッテレー!」ってなるw





相当前にインスコして忘れてたW.L.O.世界恋愛機構
最近やっと一キャラ終了
ちょっとした感想を書いてみる


※ネタバレ注意



久坂 愛奈

幼馴染(?)のヒロイン
まぁ無難な幼馴染だったかな?
攻略してないから詳しくわからんw


五百倉 蛍

S音様全開の班長様
まじ迫力ぱねぇっす


アリサ・クレイン・フェミルナ

ツンデレエース
猫かぶりに騙されました、ハイ



サラサ・クレイン・フェミルナ

エースの妹様
ろりぃで病弱の恐ろしい装備持ち
ルートの関係で出番少なかったのが残念


依那

ドジ妹ロボメガネ
攻略したのはこの子なんだけど、色々展開にワロタw
子供作るロボとかマジぱねぇww
ろりぃパワー全開っす


早川 優梨子
妄想鼻血後輩
妄想で暴走するのがおもろいw
何度浮気しそうになった事やら・・・
イイコダナー


以下サブキャラ


沖田 恵

独特のしゃべり方をするぺたんこメイドさん
あの笑顔といい優しさといい親しみやすさといいメインヒロイン以上にかわいい
まじ攻略させろよwwwwwwwww


花崎 雪絵

なにかとエロイメイドさん
おねーさーんな感じ
つか腹踊り見せてくれよw


菜原 捺

無口クールメイド
この子は相当好きな人の前でかわいくなるタイプと見た


ベルベット

ぅゎょぅι゛ょっょぃ
笑顔で毒吐くかわいい総帥
まじ攻略させろよ?なぁ?


五百倉 光

S音様の姉
化粧でカップルを沢山作って人工2万人作ったすげぇ人
あんなかわいい子がおんなのこのわけry


早川 眞梨子

シスコンの変体保険医
過去に色々あったっぽい人
WLOで研究してたと見た


姫里 紗枝

なば〇め教師


雨畑 散子

ヘビ女
この声優って毎回この会社のゲーム出てる気がする


帝崎 楓

どろり農耕に匹敵するジュース飲んでたのが印象に残ってる
友達思いの良い子 声聞けば「どっかで聞いた事あるな」とか思う



この他にも男キャラとサブキャラ居たけど省略
一人やるとお腹いっぱいになるくらい長く感じた
ディスク2枚は伊達じゃないな・・・
無難な学園物語で声優も有名所多い
サブキャラがかわいいのは最近のゲームの標準装備なんだろうか・・・・

ベルベット=恵さん>依那=優梨子=サラサ>S音様>ツンデレエース=幼馴染>その他

そこまで嫌いなキャラは居なかった
しいてあげるなら主人公の名前に色々と・・・・・









