すわわの常識にとらわれないブログ
気まぐれで記事を更新するブログ
うー!はー!
なんかこんな感じの事言うヤツ居たよなぁ?
妙に頭に残ってんだよね


最近カレーグラタン(?)にハマってます
グラタンって言うのかわかんないけど・・・
まぁ単純にカレーにチーズのせてオーブンで焼くだけの簡単なヤツだがw
最近始めて食べて以来、お気に入りになったw
マジ「テーレッテレー!」ってなるw





相当前にインスコして忘れてたW.L.O.世界恋愛機構
最近やっと一キャラ終了
ちょっとした感想を書いてみる


※ネタバレ注意



久坂 愛奈

幼馴染(?)のヒロイン
まぁ無難な幼馴染だったかな?
攻略してないから詳しくわからんw


五百倉 蛍

S音様全開の班長様
まじ迫力ぱねぇっす


アリサ・クレイン・フェミルナ

ツンデレエース
猫かぶりに騙されました、ハイ



サラサ・クレイン・フェミルナ

エースの妹様
ろりぃで病弱の恐ろしい装備持ち
ルートの関係で出番少なかったのが残念


依那

ドジ妹ロボメガネ
攻略したのはこの子なんだけど、色々展開にワロタw
子供作るロボとかマジぱねぇww
ろりぃパワー全開っす


早川 優梨子
妄想鼻血後輩
妄想で暴走するのがおもろいw
何度浮気しそうになった事やら・・・
イイコダナー


以下サブキャラ


沖田 恵

独特のしゃべり方をするぺたんこメイドさん
あの笑顔といい優しさといい親しみやすさといいメインヒロイン以上にかわいい
まじ攻略させろよwwwwwwwww


花崎 雪絵

なにかとエロイメイドさん
おねーさーんな感じ
つか腹踊り見せてくれよw


菜原 捺

無口クールメイド
この子は相当好きな人の前でかわいくなるタイプと見た


ベルベット

ぅゎょぅι゛ょっょぃ
笑顔で毒吐くかわいい総帥
まじ攻略させろよ?なぁ?


五百倉 光

S音様の姉
化粧でカップルを沢山作って人工2万人作ったすげぇ人
あんなかわいい子がおんなのこのわけry


早川 眞梨子

シスコンの変体保険医
過去に色々あったっぽい人
WLOで研究してたと見た


姫里 紗枝

なば〇め教師


雨畑 散子

ヘビ女
この声優って毎回この会社のゲーム出てる気がする


帝崎 楓

どろり農耕に匹敵するジュース飲んでたのが印象に残ってる
友達思いの良い子 声聞けば「どっかで聞いた事あるな」とか思う



この他にも男キャラとサブキャラ居たけど省略
一人やるとお腹いっぱいになるくらい長く感じた
ディスク2枚は伊達じゃないな・・・
無難な学園物語で声優も有名所多い
サブキャラがかわいいのは最近のゲームの標準装備なんだろうか・・・・

ベルベット=恵さん>依那=優梨子=サラサ>S音様>ツンデレエース=幼馴染>その他

そこまで嫌いなキャラは居なかった
しいてあげるなら主人公の名前に色々と・・・・・





うりゃぁ!
つーわけで今回は色々レビューみたいなものをやってみる

ネタバレもあるから注意なw





















今年プレイしたゲーム(覚えてる限り)

それは舞い散る桜のように 完全版
祝福のカンパネラ
暁の護衛FD
プリンセスラバー
MinDeaDBlooD
俺たちに翼はない
さくらさくら
FlyableHeart
D.C2 P.C
Volume7
夜明け前より瑠璃色なFD
真剣で私に恋しなさい!

こんなもんかね?w



簡潔にランクと話の雰囲気 感想で書いてみるかな
ランクは
S>A>B>Cの順で

S=マジオススメ! またやりたくなるほど面白い やらないと損だZE
A=普通に面白かった 全キャラやったがもう一度やるまでも無い
B=複数ルートやって満足
C=やる価値無し

って感じか




それは舞い散る桜のように 完全版

ランクA  ギャグゲー シリアス 勇者王

無印版の謎が解決 キャラも増えて主人公に声がついた
相変わらずギャグは面白いw 最後の展開は人を選ぶと思うw
ギャグゲーとしてやるならいいと思う



祝福のカンパネラ

ランクB  キャラゲー ファンタジー 

クエストやら戦闘の意味がわからんwww
キャラはいい感じなのだが、このシステムのおかげで減点
1キャラ程度ならやっても良いと思う
OPは神



暁の護衛FD

ランクA ギャグゲー ガチホモ 空気妹

このゲームにシリアスなど無い
ガチホモあるから注意
前作楽しめたなら楽しめるよ


プリンセスラバー

ランクB キャラゲー おしっこゲー

おしっこしか覚えてないわwww
アニメ化やら移植やらしてるくらいには面白いんじゃね?w



MinDeaDBlooD

ランクS エロ グロ 触手 吸血鬼

俺を色々目覚めさせてくれたゲーム
普通にエロいよw
やるならグロとか注意


俺たちに翼はない

ランクS ギャグゲー シリアス キャラゲー ぱね田 

まずシナリオが面白かった
キャラも個性的で、ギャグがウケルw
とりあえずFD出せよw



さくらさくら

ランクA 愛 三角関係 正志君は良い人 延期ゲー

やってやさしい気分になったゲーム
ぶっちゃけ延期が帳消しになるくらいに楽しめた
正志君主人公でFD出せよw


FlyableHeart

ランクB のいじゲー キャラゲー 

1回やれば満足だよw
何かと話は面白いと思うが2回目やるまでも無いw



D.C2 P.C

ランクB 曲芸 サーカス 

アイシアルートが個人的に気に入った
アニメで救われなかった分がこっちで救われて不覚にも涙しっちまったよ
相変わらず曲はいいw


Volume7

ランクB イミフな世界 一本筋

気がつけば1日でクリアしてたゲーム
イミフな世界観で、複数の主人公の視点から話は進む
悪くはなかったよ、うん



夜明け前より瑠璃色なFD

ランクA オーガスト いけないわ 

前作のその後と新キャラのシンシアさんのお話
シンシアの話は切ない・・・
本当に救われたのだろうか・・
リースちゃんカワユス フィアッカカワユス



真剣で私に恋しなさい!

ランクS 神声優陣 ネタの宝庫 ギャグゲー 熱いバトル! 百代無双

ネタの豊富さ、キャラ、シナリオ、どれを取っても満足だったw
これはマジオススメw
リュウゼツランルートは何回やっても燃える!






って感じかw

一部は今度詳しく書いてみるかなw
テラフイタwwwwwwwww
紅白2009

これは見るしかないwwwww
すーぱーふるもっこたいむ
なんだかんだ言って東方初めて1年以上たったわけだが
ふと思い返してみると我ながらよく続いてると思う

きっかけは在学中のゲーム製作(ゲームやる時間)の授業だったわけだが
俺らのチームではシューティングゲームを作ることになってたっけな
んで、シューティングやったこと無い俺は東方をやって勉強する事になったわけだ

確か最初は妖々夢から始めたっけな
イージーモードでも1面でコンティニューとかやってたな
こんなの無理だろwwwとか思ってたっけw

んでなんでか忘れたが、イージーじゃなくてノーマルでクリア目指す事になって
難易度上げてたなぁ・・

やっていくうちに東方の曲にハマリだし、色んな作品インスコして聞きまくってたなぁ
最初にはまったのは確か「人形裁判」だったな
んでさっきゅん氏に色々オススメとか聞いて聞きまくってたw

まぁ色々インスコして最初にクリア達成したのは風神録のレザマリ装備だったなw
この装備、知ってる人は知ってると思うがめっちゃチート並の性能だww
大半のボスの攻撃なら、自機に届く前に通常で潰せるというw

流石にコレでクリアしても面白く無いなと思い
今度は針巫女に手を出してクリア挑戦してたっけ

まぁゲームがそんなに得意でもない俺はノーマルクリアするのにとんでもなく時間がかかるわけで
周りの見てるヤツからは色々つっこまれたっけなぁw


こんなん俺やったらお前よりうまくクリア出来るぜ?w

とか

今の避けれるだろwww そこでボムかよwww

などなど


ある意味激励でもあるわけだがw

まぁ俺なりに今まで頑張ってやってきたわけだが
今現在の調子はこんな感じだ


東方紅魔郷
針巫女 ホーミング マスパ魔理沙 ノーマルクリア

東方妖々夢
幻符咲夜 ノーマルクリア

東方永夜抄
結界組 詠唱組 ノーマル6面Bクリア

東方風神録
針巫女 ホーミング レザマリ ノーマルクリア
レザマリ EXクリア

東方地霊殿
紫装備 イージークリア

東方星蓮船
針巫女 早苗B ノーマルクリア


まぁ見る人が見たら笑っちゃうだろうな

地霊殿のノーマルクリアしたら、他の装備でノーマルクリア目指しつつ、EXクリア目指そうかなぁ
まぁ当分時間がかかりそうだがw




ROSE

なんだかんだ言って毎日Lv上げしてましたw
ラメセス実装とか来年だと思ってたが、今月実装しそうでフイタw
つか転生の回数とかいい加減教えやがれよw
Mスタンプ通常販売は結構助かるがw


ポケモン

なんでも芽衣とみしょー氏もやってるらしく、マリモ氏も始めるとか
この人数なら色々ワイファイで通信できそうで楽しみだw
今のところPTは グレイシア ポリゴンZ ルカリオ ミロカロス は決定
@2体何にしようかな・・・


W.L.O. 世界恋愛機構

インスコして忘れてたw
最近依那ちゃんを攻略しようとやってる所
主人公の名前に色々違和感ががが




ネタが無いからゲームレビューとかやってみようかしら・・・
この人数なら色々ロボットに乗ったり出来ますね
11月13日金曜日・・・

別になんかあるわけでもないが、またまた里帰り

理由を挙げるならくさびのラーメンが食いたかったのだ


今回は32氏とみしょー氏と俺でくさび→カラオケの豪華コース



約11:40  郡山駅前


32氏&俺「かえってきたどぉおぉおぉおぉお!!」


バスでめちゃくちゃ死にそうになってた32氏も、故郷の空気で回復!
みしょー氏と合流するためにヨドバシカメラへ
適当に店内を見ながらみしょー氏からの連絡を待つ事に

だが!約束の12時過ぎても連絡は来ない!
アレレーと思ってるといきなり変な人に声をかけられた・・・


??「よぉー!」


みしょー氏であった
いつもなら着いたとかの連絡が来るのに、今回はドッキリとは・・・
侮れない人である

適当に挨拶して早速くさびへレッツゴー!

が! 丁度お昼なので満員状態・・・

空くまでの時間をアニメイトで潰す事に


中に入ると早速ガシャポンを発見


俺&みしょー氏「うおおw けいおん!のキーホルダーじゃん!」


躊躇い無くやることに

少し前のみしょー氏ならアニメイトに行く事すら躊躇ってたのにも関らず、物凄い成長である


専攻 みしょー氏のターン


みしょー氏「律律律!!!!」


ぽろっ・・・


みしょー氏「澪かぁ・・・まぁ・・いいっかw」


後攻 俺のターン


俺「澪かあずにゃんだったら良しとしよう」


ぽろっ・・・


俺「!!!たくあんかYOOOOOOOOOOOOOOOO」

みしょー氏「アホスwwww ハズレだなwww」

俺「くっそーー・・・!」

みしょー氏「律ほいしーーーー!! もう一回だな」

俺「おkpk」


小銭がお互い無かったので目的の物を購入に作る事に

みしょー氏は本を、俺は早苗さんのぬいぐるみを購入


リベンジ


俺のターン

ぽろっ・・・

俺「あずにゃんきたあああああ!!1」

みしょー氏「まじかよww 律律律!!」


ぽろっ・・・

みしょー氏「なーんだこの髪型は唯かぁw まぁいいk あれ?この黄色いカチューシャは・・!」


相変わらず運が良い


みしょー氏「ありがとう!32氏!!」

32氏「う・・・うんw」


きっと32氏のおかげだな



そろそろ良い時間になったので、くさびに向かうことに

流石に空いていたので安心

さっそく入りメニューを見ると、色々増えてた


最後に来たときの倍くらいになってるしw


それぞれ注文し、いざ食!!


俺&32氏&みしょー氏「・・・・・・うめぇwww」


相変わらずうまかった

2人が何頼んだか覚えてないが、とても満足そうだった

ちなみに俺は豚骨味噌のチーズ入りにチャーハンだ


満腹になり俺らはカラオケに


前の記事でも書いた、東方スイーツをやっと歌える・・・

まぁいきなりは無理なので適当に歌ってテンション上がった時に歌おうかなと

それぞれ偏った選曲で歌いまくる

みしょー氏がシャアが来るを歌っている最中


みしょー氏「シャア! でてっててー! シャア! でてt・・ うお!??」


いきなり再生速度が早くなったのである


俺が翼を下さいを歌ってるときも同じ現象が・・・


きっとシャアが来たに違いない

だって俺らとタメだし? 32氏と仲いいし?



6時間ほど歌い、いい加減疲れたので終了することに

メシ食べるほどお腹も空いてなかったので解散



帰ってきてからみしょー氏とスカイプしたのは言うまでも無い・・・・






星蓮船の話

針巫女 ケロチャン装備の早苗さんでノーマルクリア
エクストラをチャレンジ中


ドラクエ9

爪の最強装備を作ろうとチャレンジしたが失敗
再挑戦はしないと思う・・・


ポケモン

芽衣氏も始めたらしく、みんなでワイファイとかやりたいなーとか思う
みしょー氏も本格的にメンバー構成えお考え出したし
マリモ氏も購入するらしく
みんなでやるのが楽しみだ


ROSE

転生が実装されて転生したが
色々飽きてきて軽く休憩でもしようか考え中


PCゲー

さくらさくら マジ恋以降なんもやってない気がする
なんかオモロイのねーかな







11月7日は32氏の生誕際だったらしい

とりあえずおめでとう

これは俺からの気持ちだ



ささみカレー




なつかしいだろ?

今度食いに行こうぜw



おいおいおい・・
※今回の記事は色々と鬱はいってます 場合によっては不愉快になるおそれがあります








気がつくと11月だぜ?
なんかこう、色々あったような無かったような気がする

郡山での生活が終わり喜多方に戻り8ヶ月くらいたっただろうか
戻った当初はあまりもの不便さにがっかりだったが
今では慣れのおかげか、そこまで不便には感じない
だが、郡山の過ごしやすさにはかなわない
それに喜多方には俺の人生の汚点ともいえる人物が居る
まぁ、知ってる人は知っているだろうが
ゴミ野郎のことだ
まぁゴミ野郎の事は置いといて
それに喜多方の空気にはいまだに馴染めないのだ
ノリも合わないし、雰囲気も好きになれない
1年半しか住んでなかった郡山はとても落ち着くのにも関らずだ

あぁ・・郡山に戻りたい・・・・

色々と鬱な内容でした・・





とあるお方へ

は?なめてんの?今更なんでしょうか?
ある程度の事なら気にしないが、俺的に許せない事をしたと聞いたので
出来れば関りたくないですね^^



ROSE

中途半端に色々職を作ってきたが
そろそろ一つに集中して強化しようと思った
やっぱ浮気はよくないかね・・


ゼロの使い魔

今更だが見てみた
どうやら俺は釘宮病R型にも感染していたらしい
くぎゅううううううううううう
2期も見てみようかなぁ


ドラクエ9

隠しボスを2ターンで倒せるのはいかがなものか
これといって武器も防具も最強ってわけじゃない
それでも一つの技で2700とかドラクエの数字じゃない気がする
だって隠しボスのHP7000とかだぜ?



コメント返信


みしょー氏

それいいなw







