すわわの常識にとらわれないブログ
気まぐれで記事を更新するブログ
らすと☆もーにんぐ
2009年最後の朝に更新します

いあ、もう2009年終わりだぜ?
みんなは今年はどうだったよ?
俺?
うん、振り返ってみようかね

言っておくけどナなげーから覚悟しろよ?




1月

マリモ氏が隣で寝てる中、ROSEやりながら新年を迎える
東方M-1見ながら&ROSEで正月過ごす
成人式少し前に実家に帰る
成人式で懐かしい友人達と再会 飲みに行く
新潟で学校の合宿に行く
合宿での内線でのアレは今でもいい思い出w
東京に就活に行き落ちる(笑)

いあー、1月はマジ急がしかった気がするw
成人式なんて知らない人(自分が忘れてるだけかも)が話しかけるしw
まじ、誰だ?wとか思ったわw
合宿・・・うん、俺らがんばったよな?w



2月

膨大な量の補修という名の自由時間に潰した月
いぁ・・まじ俺らのクラスの補修の多い人間の数はネタだと思うぞw
3桁とかまじアレだろwwww
つか、みんなでメシ食べに行ったのは楽しかったなw
芽衣とみしょー氏でメシの後にゲーセンで遊んだのもいい思い出

クラスメイトが居なくなって寂しくなった月だなw



3月

1年半過ごした郡山から喜多方へ引越し
そして卒業式
筋肉とみしょー氏と昼飯食べたときの、まさかの筋肉の食べ残しは今でも信じられんw
卒パでベジータ先生と会話した
なんか今まであんまり話さなかったのが後悔
そしてマリモ氏と筋肉と2次会
終電まで語り合ったのはいい良い思い出
そして卒業式でここまで悲しくなったのは初めてかもしれないw
なんだかんだ言って最高の専門学校生活だと言える



4月

就職も決まらずニート決定
色々喪失感があり無気力な生活
地元のとある人間と再会
例のアレな事件のせいでこの人とは疎遠だったが
お酒の席でノリで連絡して一緒に飲んだ
例のアレな事件は知ってる人は知ってるよね?w



5月

WiZの就職支援の面談に32氏と向かう
この支援のシステム、まさかとは思ったがホントにクソなシステムだった
結局はハローワーク行けよよ言うだけ
んで決まったら連絡しろと
就職率ですね。分かります
久しぶりにマリモ氏とメッセをする
するとみんなでスカイプをやってるらしく俺もやる事に
すると意外な人物みしょー氏が居たw
筋肉、マリモ氏、みしょー氏などと久しぶりに会話
まじ、2ヶ月ぶりで不覚にも嬉しかったwwww
だってもう絡まないとか思ってたもん、みしょー氏とかw
そして芽衣の家にみしょー氏と行ったっけw
相変わらずの芽衣で安心w
居心地が良く1週間滞在したなぁw
そしてバイトが決定する



6月

高校時代にやっていたバイト先から声がかかってやる事に
再開した例の人が働く職場
色々思うこともあったが気持ちを入れ替えてやる
いきなり電話→明日来い→これやれで仕事スタート
いあ、いい加減すぎないか???www
毎日仕事に明け暮れる
バイト先の人たちがモンハン始めるらしく手伝う
みんなで俺んちに集まってプレイ
いあー、モンハンって楽しいねww
吸血ねこ氏と久しぶりにチャット
久しぶりに会話して盛り上がったw



7月

バイト先の社員さんに野球に連れて行ってもらったり、キャバクラに行ったりと楽しかった
飲み会もなんだかんだいって楽しかった
会社の飲み会も楽しかった
前よりみんなと色々出来て楽しかった
そして社員さんがやる仕事を教えてもらって一生懸命やった
正社員になるみたいな話も出てて期待してた



いきなりのクビ宣言
不意打ち過ぎてマジワロタ
今でもクビ宣言された事を話したときに例のゴミ野郎がみせた哀れみの顔は忘れない
それと同時に不景気な世の中を改めて実感



8月

ニートに戻る
クビのストレスを発散するためにみしょー氏を誘って芽衣の家に行く
いきなりの誘いにおkしてくれるノリのいいみしょー氏と芽衣
まじ感謝w
なんだかんだ言って1週間世話になる
ホントに居心地がいい
そして芽衣にはマジ世話になりっぱなしだぜ
お盆に父親の実家に行く
親戚に色々ボロクソ言われる
大体この変からみしょー氏とさっきゅん氏とスカイプで会話するようになる



9月

ブログ始める
例の人はここら辺から付き合いが悪くなる

ここから先は大体はブログに書いた通り










うん


ホントにあっという間だったよ


そしてこのブログ見ていると思う人達に一言


マリモ氏

相変わらずROSE内で遊ぶ事多いなw
一緒に廃狩りしたのもいい思い出だぜ
前みたくは出来ないけど
たまにスカイプでチャットすると時間忘れるくらい話せる位楽しいよw
来年も相変わらずだと思うけど宜しくw



みしょー氏

ここ1年で色々成長しすぎだろw
気が付くと一緒にグダグダスカイプだなw
ほぼ毎日のごとく・・・w
色々グチ聞いてくれてありがとうw
来年も宜しくw



さっきゅん氏

金曜になるとスカイプで3人で会話が恒例になってたねw
久しぶりに会話したとき相変わらずでうけたw
また来年もよろw



32氏

ちょくちょくメールするからたまに会っても久しぶりな感じがしないなw
毎回色々な情報は面白いぜw
来年も宜しくw


吸血ねこ&筋肉

あんまり絡むこと無いけど元気か?w
たまには一緒にチャットしようぜw
来年もよろw


芽衣

行く度に世話になってるなw
そしてたまに会っても相変わらずなマイペースw
来年も行くと思うから宜しくなw



みんな良いお年をー




クリスマス☆ナイト
すげー今更だけど

みんなーーーーーーー!!!!!
メリークリスマス!!!!!!

中止とか色々言ってる人もメリークリスマス!!!!!!!!

みんなは何して過ごしたのかな?w
俺は普段と変わらずネット世界に浸ってたぜwww
違う所と言ったら酒飲みながらROSE&スカイプだぜ
イヤッハー!!





ROSE

ラメセス&新防具&武器実装
ラメセスはまぁがんばったねww
ふつーに楽しいww
まだ少ししか行って無いけど、結構難しいかもw
近くに行っただけで範囲サポ消しとかカンベンしてくれww
監獄以上のMOB釣ってるんだぞww
マジ死ねるわw
サポ消し無くても釣り過ぎで死んだがな!
めっちゃ回避してるし、被ダメ5なのにも関らず・・・・w
そして色々バグか
臨時メンテもモチロンやったにも関らずだ
またバグかYO
まぁしょうがないのか
とりあえず片手剣を作りたいw



CABAL

まぁ結構最近始めたんだけど
みしょー氏に面倒見てもらいながら少しづつやってる
やってみての感想
まず武器とか技がカッコイイ
コンボとかも楽しい
色々システムもROSEには無かったものが多くて便利
お金が無さ過ぎる&金かかる
基本ソロで飽きる
まぁ大雑把にはこんなもんか






今年も残りわずかだぜい

まぁ反省はまた今度でw
むふふふ
すっかり雪も積もって冬ですな
積もった雪がウザイのなんのって・・・


最近過去に手に入れたまま放置してたゲームを少しプレイした
つーわけで今回は感想(ネタバレ)とか
ランクとかは「うりゃぁ!」を参照














沙耶の唄  ランクA  純愛 かわいいよ沙耶

純愛です。はい
声優もなかなか豪華でフイタ
そしてめっちゃ短いから気軽に出来る
俺的に色々考えさせられた作品だった
他の人から見るとおかしくても、本人達にはあたりまえの事
奥が深いなと思ったw



大空寺危機一髪  ランクB  ガイキング ネタゲー 不覚にもかわいいと思った

色々イミフなネタゲー
アカネマニアックスなノリかと思ったが
微妙に違った
まぁヒマ潰しになる短いゲーム



超昂閃忍ハルカ  ランクA  エロイ! 賢者 S音様

筋肉とかからオススメされてたゲームだけあってエロかった
マジエロかった
ナリカもハルカさんも可愛いねw
鬼畜ルートは最高だと思います





次は何やろうかしらね
思った通りになる世界
この世は、思った通りになるそうで。
思った通りにならないよと思ってる人が
思った通りにならなかった場合
思った通りになっているので
やっぱりそれは思った通りになっているそうで。








バイトの面接落ちました。ハイ





ざまぁwwwwwww

って思ってる人
ありがとうございます
最高の言葉です

次はどこの面接受けようかなぁ・・・


年末年始金欠でどう過そうか・・・


と言いつつPCの電源を入れる俺

色々オワッテルナな俺wwwwwwwwwwww




ROSE

210武器が実装されるそうで
格武器に対して思った感想

カタール
ドリルとはロマンなのです

ランチャー&銃
勿論レーザー出ますよね?これ


撃った後に煙とか出そうだ


どうみてもスト〇ーダです

ワンド
トップページのミュズ娘持ってたような


これが私の全力全開!スターライト!ブレ〇カー!!

片手剣 2刀
マジぱねぇwwwかっけぇwwwww

石弓
銃より強力なレーザー出そう

片手鈍器
いくぞ!アイ〇ン!・・ってはなりませんでした

両手剣
ゴメン、色々期待してたんですよ
黄色い刀身の剣を・・


青い刃がキレー

なんか全体的に近代っぽい感じのデザインかなと思った
マジ期待してるよこの武器
とんでもなく入手条件鬼畜にすんなよ?マジで




東方

ニコニコでスコアラー動画を見た
いあ、マジぱねぇっす
何あのわざわざ弾幕にグレイズしに行くって
すごいなぁ・・・



超!エキサイティン!!
バトルドームの話題でなんか盛り上がった今日この頃
みんな分かるよね?w



つーわけでマジスキ1人攻略完了


感想(ネタバレ)















俺が最初に感じた印象はちょっと不思議な学園物だ
魔法とか異世界とかいきなり意味不明な世界だったけど
案外後半が重い話でびびったw
俺が攻略したのはニース(CV.青山ゆかり)なんだが
ニースの魔法の影響で主人公が空想の世界に消えてしまうという問題があって
それを克服してハッピーピースと思ったんだよ最初

だが

主人公に紛れてた魔王的な存在のカケラの影響で世界滅亡の危険!

主人公死刑宣言!

愛のチカラでなんとか解決

え?w

どういうことなのwwww

なんか展開がイミフすぎるwww

色々消化しきれてない部分もあったし、謎も微妙に残ったまんま・・・
まぁ、ハッピーエンドにはなるんだけどさ
どうも話がカオスな展開になりすぎて萎えたw

そもそも使い魔のトスク(CV.井村屋ほのか)とかリッタ(CV.みる)攻略出来ないってだけでダメだと思うぞww

トスク&リッタ最高!

ちんまい子最高!

いやっはぁああ!

ぶっちゃけニース攻略したのも
トスクが一番出てくるんじゃないか?と思っただけだw
つたわりますか☆わかりません
夢の東方タッグ編マジ面白いよw
ホントオススメ
タグとかマジカオスだからww
ニコニコとかpixivとかにあるから一度読んでみw



昨日バイトの面接に行ってきた
うん、結果はまだだけど受かる可能性低いっぽw
次のでも探すかー




星蓮船

なんとか弾幕キメラあたりまでは安定して進めるようになった
アンディファインドダークネスあたりから厳しくなってくる
恐怖の虹色UFO襲来はボムゲーでいいとして
平安京の悪夢は完全にパターン化しないと無理だと思う
次の目標はこの3つの安定だなぁ・・


ROSE

監獄の復帰位置が変更されたが
アレ意味あるのか?w
ぶっちゃけメンドウになっただけだと思うんだがwww
運営が何考えてんだかさっぱりわからんわw


マジスキ

トスクに釣られてインスコしてしまった
メインヒロインに好みが居ないのはなんだろうなw
声優補正でゆかり嬢かS音様あたりか
てか、サブキャラ攻略させろよwwwwwwwwww


ハルヒ

なんか新しいキャラソンが上がってたから聴いてみた
長門とキョンのキャラソンが無いのはなんだw
どう見ても中の人のキャラソンですね。わかります
小泉は色々ガチで良かったwww



けんぷファー

暇つぶしに少し見てみたが
旧しずかちゃんにフイタwww
声優ネタが満載過ぐるwww
内容?
イミフです



リーチライスフィールド(帝王)氏

コメサンクスw
気まぐれに更新するからヨロw


マリモ氏

コメしてくれると信じていたよ
備前岡崎同田貫越前上長船五郎正国村正宗
ちょっと懐かしいものを思い出した
発売当初はめちゃめちゃはまってたなぁ・・・
色々衝撃の多い作品だったw



紅白まであと少し
普段紅白とか見ないけど、今年の紅白は一味違う!
そう、あの水樹奈々さんが出場するのだ!
いやっほい!!

いあー、中学ときから歌聴いてるけど神曲多いよね
きっかけはメモリーズオフ2ndの「オルゴールとピアノと」
作品の影響もめちゃめちゃあったが、すげー聴きまくってたw
んでCDとか買ってたわけだが
そのとき知ったのが「魔法少女リリカルなのは」だw
魔法少女ものかぁとか思いつつも中古でDVDが2000円で売ってたので購入
うん、結果はみんな知ってるよね?w
A'Sの「ETERNAL BLAZE」を聴いたときはめっちゃ感動したw
まぁこれもアニメ補正もあるけどw
んでStrikerSの2ndOPのCDが発売日
挿入歌も入ってると聞き発売日に購入
我慢できず電車の中でPC出して聴いてたっけw
いあーなんだろ、アニメ補正無いのに鳥肌たったなぁw
あまりにも感動で涙出たくらいだw

まぁなのはさんの曲筆頭に好きな曲は沢山あるわけだが

「pray」 「Justice to Believe」 「BRAVE PHOENIX 」

この3つは思い出補正やら色々込みでガチでイイw
この中の曲を紅白で歌ったらいいのになぁと思うw
まぁ期待しないでおこうw

なのはさんの曲でたら俺はもう・・・




東方

星蓮船のEX挑戦中
ある程度やった感想で
道中のほうが鬼畜だと思ったww
小傘はボム張り付きでおkだし、ぬえも他のEXボスに比べると脅威に感じない
まぁ早苗Bの性能もあるとは思うが
初見で弾幕キメラまで余裕だったもんw
目標としてUFOを道中前半を 赤2回 緑2回
後半を 赤2回 緑1回
ぬえまでに残機3 ボム3かなぁ
とりあえずは道中の安定だなぁ・・・



ROSE

結構前からアイテム欄開くとエラーで落ちるんだが
これなんつー不具合?
しっかりしやがれや運営めw
マジ、INしてアイテム開いて落ちるとか、めちゃ萎えるw



CABAL

みしょー氏の影響でやってみた
まだLv50だがw
ROSEには無い面白さがあっていいなと思う
どこに行ってもBOTが居るのはどうかと思うが・・・
BOTオンラインですねわかりま(ry
Amazing Universe
驚くべき宇宙って意味だそうな

うん、深い意味は無いよ?
ふと気になったから翻訳しただけ



アンバークオーツをプレイ中にこんな感じの選択肢があった



先輩はどんなおっぱいが好みなんですか~?


・巨乳
・普乳
・貧乳


モチロン貧にゅ・・・
え?普乳(ふにゅう)??
初めて聞いたぞwwww
なにこの某オヤシ〇様みたいな名前w なんか普通に使ってしまいそうだww
グリーンアイズといい普乳といい、名言多くないか?wこのゲーム
普乳はちょっと使ってみようかと思うw




俺はよく作業用BGMとして東方の曲を聴く
ぶっちゃけ良曲ばかりだがその中でもよく聞く曲(アレンジ含む)を書いてみる



信仰は儚き人間の為に

早苗さんのテーマでもあるこの曲
はまりだしたきっかけは「Keep the Faith」ってアレンジだったかな
なんかこう俺の中で早苗さんの曲は「現世を捨て幻想郷に旅立つ決意」って感じてるのよね
まぁ雰囲気で勝手に解釈してるだけだけどw
天則みたいなノリのいいアレンジも好きだし、なんだかんだ言って結構なお気に入りの一つになってしまった



風神少女

文のテーマの一つ、なんでも記者としての文のテーマらしい
きっかけはカラオケでさっきゅん氏がアレンジ歌ってるの聞いて気に入った感じかな
初めて原曲はなんか運動会で流れてそうな感じだなぁとか思ったw
ノリのいい曲のわりには綺麗な感じのアレンジ多い気がする



少女綺想曲 ~ Dream Battle

霊夢のテーマの一つ、何気に旧作でも曲あってびびったw
きっかけは永夜抄のほうだったかな まさかの霊夢とのバトルで流れてめちゃ焦った記憶がw
旧作のアレンジと聞いて驚いたw
ねこ巫女霊夢とか月夜を隠さない程度の能力?聞いてさらにはまったw



まぁこんなもんかな?
他にも色々あったけど、お気に入りが多くてきり無いしw








ROSE

マンネリ化しつつある
ラメセスやら次の転生はまだかね?
M転送禁止とかアホだろ運営ww
一部のアホ共が取引で詐欺にあったとか運営に通報してこうなったのか?
ぶっちゃけそんなもの自己責任だろうがwwwww
アホ共のせいでこっちまで被害とかねぇわw



東方

なんだかんだ言って地霊殿のノーマルクリア
これで紅魔郷 妖々夢 永夜抄 風神録 地霊殿 星蓮船すべてエクストラチャレンジできるようになった
次はエクストラチャレンジするか・・・





なんでも野口先生が結婚するらしい
朝礼で報告とか流石だと思ったw
とりまおめでとうございます
師走のはじめに
始まりは32氏のこんなメールだった



アンバークオーツまじぱねぇなwwwwあんなネタゲーだとは思わなかったよwいろんな意味で面白そうだった



ほほう・・・なるほど・・・

相当前に手に入れてから放置してたゲームであるアンバークオーツ
メール来るまで忘れてたよ・・・









・・・アンバークオーツのインストールが完了しました








罠と知りつつもインスコしてしまう俺
まぁここまできたらやるとしますか

公式でどんなゲームかチェック

ほほう”夕暮れ学園ADV”か
なんか切ない恋物語なんかね?と思いキャラチェック

ヒロインは4人かぁ・・・見た目ではミコ姉さん 声優補正でトモかな

レッツプレイ(以下ネタバレ)











夕暮れの屋上での告白・・・
朝起こしに来てくれるヒロイン・・・
友人達との楽しい日常・・・

なんだ普通の恋愛モノかぁ



プレイ中・・・



「競技王カードで遊ぼうぜぇ!俺レアカード手に入れたんだぁ!グリーンアイズ・ゴールドドラゴン!攻撃力3000 だぜ!」


どう見てもアレだよなコレw


S音様「お賽銭に諭吉入れる人も居たのよ!」

コレもアレだw


ヒロイン「せんぱーい! 一緒にかえりましょー」

うん、普通だ


ひろいn「なによ!別に助けてなんて頼んで無いじゃない!」

ツンデレですね、わかります


???「お前を取り込めば、アイツを手に入れることが出来るんだぁあああ!」

???「あぁ、コノ人間は美味しかったぜ!」

???「私の力でアイツを粉砕するわ!!」



うん。ふっつーの学園生活だね

なんか壮絶な戦いやら宇宙人やら色々出てきたけど

”夕暮れ学園ADV”だね、うん


イイハナシダナー















