すわわの常識にとらわれないブログ
気まぐれで記事を更新するブログ
うりゃぁ!
つーわけで今回は色々レビューみたいなものをやってみる

ネタバレもあるから注意なw





















今年プレイしたゲーム(覚えてる限り)

それは舞い散る桜のように 完全版
祝福のカンパネラ
暁の護衛FD
プリンセスラバー
MinDeaDBlooD
俺たちに翼はない
さくらさくら
FlyableHeart
D.C2 P.C
Volume7
夜明け前より瑠璃色なFD
真剣で私に恋しなさい!

こんなもんかね?w



簡潔にランクと話の雰囲気 感想で書いてみるかな
ランクは
S>A>B>Cの順で

S=マジオススメ! またやりたくなるほど面白い やらないと損だZE
A=普通に面白かった 全キャラやったがもう一度やるまでも無い
B=複数ルートやって満足
C=やる価値無し

って感じか




それは舞い散る桜のように 完全版

ランクA  ギャグゲー シリアス 勇者王

無印版の謎が解決 キャラも増えて主人公に声がついた
相変わらずギャグは面白いw 最後の展開は人を選ぶと思うw
ギャグゲーとしてやるならいいと思う



祝福のカンパネラ

ランクB  キャラゲー ファンタジー 

クエストやら戦闘の意味がわからんwww
キャラはいい感じなのだが、このシステムのおかげで減点
1キャラ程度ならやっても良いと思う
OPは神



暁の護衛FD

ランクA ギャグゲー ガチホモ 空気妹

このゲームにシリアスなど無い
ガチホモあるから注意
前作楽しめたなら楽しめるよ


プリンセスラバー

ランクB キャラゲー おしっこゲー

おしっこしか覚えてないわwww
アニメ化やら移植やらしてるくらいには面白いんじゃね?w



MinDeaDBlooD

ランクS エロ グロ 触手 吸血鬼

俺を色々目覚めさせてくれたゲーム
普通にエロいよw
やるならグロとか注意


俺たちに翼はない

ランクS ギャグゲー シリアス キャラゲー ぱね田 

まずシナリオが面白かった
キャラも個性的で、ギャグがウケルw
とりあえずFD出せよw



さくらさくら

ランクA 愛 三角関係 正志君は良い人 延期ゲー

やってやさしい気分になったゲーム
ぶっちゃけ延期が帳消しになるくらいに楽しめた
正志君主人公でFD出せよw


FlyableHeart

ランクB のいじゲー キャラゲー 

1回やれば満足だよw
何かと話は面白いと思うが2回目やるまでも無いw



D.C2 P.C

ランクB 曲芸 サーカス 

アイシアルートが個人的に気に入った
アニメで救われなかった分がこっちで救われて不覚にも涙しっちまったよ
相変わらず曲はいいw


Volume7

ランクB イミフな世界 一本筋

気がつけば1日でクリアしてたゲーム
イミフな世界観で、複数の主人公の視点から話は進む
悪くはなかったよ、うん



夜明け前より瑠璃色なFD

ランクA オーガスト いけないわ 

前作のその後と新キャラのシンシアさんのお話
シンシアの話は切ない・・・
本当に救われたのだろうか・・
リースちゃんカワユス フィアッカカワユス



真剣で私に恋しなさい!

ランクS 神声優陣 ネタの宝庫 ギャグゲー 熱いバトル! 百代無双

ネタの豊富さ、キャラ、シナリオ、どれを取っても満足だったw
これはマジオススメw
リュウゼツランルートは何回やっても燃える!






って感じかw

一部は今度詳しく書いてみるかなw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
